スポンサーサイト


シルバーウイーク終了


お天気にも恵まれて、気持ちよい日が続いて

散歩よし、海もいいね~っと色々考えた



だけで終わった^ ^

先週からの、夜になるとの咳がしつこくて

咳止めと、肩の痛みの鎮痛剤

気持ちのいい気候で、夢の中。。。。。zzzz

今日は、ちょっと気分も良く

今から行くよが得意の友人が、お昼前に到着。

ミートソースを作ってパスタ茹でで

サラダ作って簡単ランチ。

友人; 美味しいね。 腕あげたねd( ̄  ̄)

私 ; まぁねd( ̄  ̄)

友人; タバスコかけると、お代わりできる。

私 ;ダイエット中でしょう

友人; じゃサラダお代わり


その後、ケーキを平らげた友人。ダイエット中でしょう~( ̄◇ ̄;)


出来ることが限られて、当たり前のことをするのに、努力が必要になる。

そんな姿を友人たちは、横目で見ながらさりげなく

手伝ってくれたり、ゴミまで持って帰ってくれたりm(_ _)m

ああしたら良かった、こうしたら良かった

ぐるぐる同じところで後悔の渦に巻き込まれているときにも

未来や希望、楽しみを提供してくれる。

わたしは、いつの間にかそっちへ泳いで渦から出られる。




私は、みんなに何ができるんだろう。









友人達もだけど

家族はもっと大変。

ボンベを抱えるではなく、三本担いで歩く息子や旦那君


しゅたたーっと現れて、身の回りを整えて


しゅたたーっと去っていく妹


両親のことはすっかり弟にお任せ。

愚痴聞いてきたり、様子を教えてくれたり

なつに貢物すれど、使ってもらえぬ片思いの弟。


みんなありがと。

コメント

本当にお天気には恵まれたね!

私も何処へ行くでもなく
断捨離に努めた結果
どっと疲れて、後半はグダグダorz

来週の外来でステロイド減るように
大人しく体調を整えます(^^)/

No title

私もずーーっと家にいたよ(笑)
スッピンのまま、しょちゅうゴロゴロ昼寝して~
いいお天気だったのに、勿体ない事したな。
さよさんの周りは優しい素敵な人でいっぱい。
さよさんがそこに居てくれるだけで、周りは幸せで嬉しいんだよ~。
私も、ね。

No title

お互いに辛い日々ですね…

でも前向きで 前進 前進
熱いおでん食べて居ますか  美味しいね…
私もたまに コンビニで買って来てもらい

あまり食べられないけどね…  (*^-^*)

辛いながら しっかりとブログしてますね

Re:けめ♪さんへ

今日も朝から雨〜雨〜あめ

歌って元気になりますかねd( ̄  ̄)

断捨離もひとつ目標でしたが、出来ずじまい

毎日決意して断念する事が多くて反省しています。

ステロイド減るとよいですね。
わたしもそろそろ減らして欲しいな〜ダメかな〜〜

Re: ほんちゃんへ

ありがと〜そう言ってもらえると自信つきます。

ゴロゴロしすぎで鈍ってしまいますが

動いても苦しいしね〜困ったもんです。

今日も雨、蒸し暑いしでやっぱりゴロゴロ(ー ー;)

Re: はっちゃんへ

体がしんどくても、気持ちは負けないようにしないとねd( ̄  ̄)

っと思いつつ、書いてます^ ^

天気がいいと、もうちょっと調子も上がるのですがね。

秋は美味しいものたくさんです。

旬のもの食べて元気になりましょう〜〜

No title

さよさんにいつも話聞いて貰ってありがたい~(^^♪
あなたの存在が私には必要なの!
子育ての頃からそれは変わらず(*‘∀‘)

今ちょっと風邪気味でおまけに歯痛。
今週はパスしておいて正解☆
今月後半に顔出しまーす!

Re: mihokoさんへ

思えば息子達は、出会った頃の私たちの年齢を越えました。

そりゃ年取るわけですねd( ̄  ̄)

変わらぬ御愛用感謝いたします^ ^ なんちゃって♪
Secret

プロフィール

さよ

Author:さよ
特発性間質性肺炎から肺線維症となり
酸素生活を送っています。

在宅酸素になるまで
仕事に子育てに忙しくしてきましたが
今は、二匹のお世話係りと
主婦もどきをしながら
ゆっくり、丁寧に
生活して行こうと思っています。

現在のお薬 一日量です 2014・5・15書換
プレドニン
バクタ配合錠  ×1
ネキシウムカプセル20mg×1
ワンアルファ錠1.0μg ×1
ピレスパ200mg  ×6
ホクナリンテープ
ムコフェニン吸入液20%  吸入用


頓服薬
(咳止めの部)
コデインリン酸塩散1%

(鎮痛剤の部)
 ロキソニン錠 

旦那君と猫と同居

なつ♀(姐猫)
 2008. 7. 7生(推定)
 2009.11. 2 千葉から我が家へ
 物静かなしっかり者
 我が家の警備隊長
 得意技は鋭い猫パンチ

りき♂ (弟猫)
 2009.1.5生(推定)
 2009. 3.16 茨城から我が家へ 
 俺様一番型 びびり
 得意技は鳴き落とし    
 気持ちは永遠に子猫

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
