

準備だけはね

 万事家事全般 ここのところ適当。

これでも几帳面だったのだけど 何処かのねじが緩んでいるらしい。

ふと気がつくと 思いっきり片付けなければいけないほど とっ散らかっているさ。

後からやろう~が数カ月も延び延びになっていたりして。。。


だから今回もバタバタ。



入院グッズをそろえていないって?準備しておくようにと
友人からも言われていたのですが

どうもその気になれず ゆめゆめ自分が緊急入院などするはずがないと思っていた。

でもその考えも改めないと、いかん出来事が起きたのです。


前回は久しぶりの入院だったので ないものだらけ。
買いそろえてもらった。

今回はそれを持ってきてもらえばいいだけ。

それが一番の難問@旦那君(;一_一)

妹はメモを渡せば 完璧にそろえ 
おまけにそこらにある布袋やポーチに小間物をいれ
そのまま使えるようにして来てくれる。

旦那くん。 ○○の三段目の右から4番目の青くて。。。そこまでメモに書いても
これどっから持ってきたの?というものを持参する。

夫よ。上が黒のTシャツで 下にこの黒のスパッツはいたら 妻はもじもじくんだぞw
この格好でベットにいていい?と聞きたくなるようなチョイス。

やり直し 追試!となってもまた違うものを持ってくる。

ねぇ 適当に考えてる?(--〆)  やや 呆れて問うと

うん まぁいっかな~って(^◇^)  とプリンを食べつつこたえる夫。



 
ヽ(=_=)丿  まいったね お手上げだわ~


とうとう必要なものはそろわず 週末は終わる。

しんどい時そのやり取りもつらいし
妹も母も二時間以上もかけて 来ないといけないので
これ以上は頼めない。(頼んだけど)

わかった。私が反省した。

入院グッズをきちんと揃え

必要な書類 や通帳 支払いのものなどそろえ 旦那君のわかるようにしておき

そしてついでに旦那君の下着も枚数増量。 これで途中で洗濯はしなくて済むけど

週末にくらいしてね。



あんがい 入院グッズそろえたら 入院しなくなるかもね。。。なんて期待も込めて


プロフィール

さよ

Author:さよ
特発性間質性肺炎から肺線維症となり
酸素生活を送っています。

在宅酸素になるまで
仕事に子育てに忙しくしてきましたが
今は、二匹のお世話係りと
主婦もどきをしながら
ゆっくり、丁寧に
生活して行こうと思っています。

現在のお薬 一日量です 2014・5・15書換
プレドニン
バクタ配合錠  ×1
ネキシウムカプセル20mg×1
ワンアルファ錠1.0μg ×1
ピレスパ200mg  ×6
ホクナリンテープ
ムコフェニン吸入液20%  吸入用


頓服薬
(咳止めの部)
コデインリン酸塩散1%

(鎮痛剤の部)
 ロキソニン錠 

旦那君と猫と同居

なつ♀(姐猫)
 2008. 7. 7生(推定)
 2009.11. 2 千葉から我が家へ
 物静かなしっかり者
 我が家の警備隊長
 得意技は鋭い猫パンチ

りき♂ (弟猫)
 2009.1.5生(推定)
 2009. 3.16 茨城から我が家へ 
 俺様一番型 びびり
 得意技は鳴き落とし    
 気持ちは永遠に子猫

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
