

11月呼吸器科受診  他 2科受診^^

本来なら 先週が、月1の予約外来でしたが

入院で変更。

のびのびになっていた、歯科受診。

マウスピースをずっとつけての就寝は、なかなか慣れず。

咳き込みなど始ると 苦しくてとってしまったりしましたが

慣れてくると あれ?寝起きが快適^^

首のだるさや 顎の痛みがなくなって

以前はどんな枕を使っても 肩が凝ったり 枕ができなかったり 

それが いつも間にか 枕をしてきっちり寝られるようになっていました。

それを先生に言ってみたら 「丁度いいようなので、これで一ヶ月様子を・・・」っと言うことで終了

かみ合わせも 治ってきているようです。


肩関節の痛みで受診中の整形は 入院中も診て頂いて、

そのときは、家事もせず寝ていることが良かったのか・・・・・関節痛が治って 動く動く^^

注射もなくなって お薬だけで経過を見ていましたが

今回も痛みもなく 動きもいいので 一ヵ月後受診(=^・・^=) 年内には終われそうです^^


問題の呼吸器科

ステロイド30mgの影響で上昇している数値は、想定内ということで 血液検査も問題なし
CRPの数値は下がり

KL-6も入院前より下がっていて^^ 問題なし。


あれ? 今思い出した レントゲン見ていない(~_~;) 大丈夫よね・・・

ステロイドも 明日から25mgで二週間

その後20mgで一週間

その後受診となります。

先生・・・診察室に入るなり 「入院いやだった?」 っと笑っていました。

そんなに拒否したつもりはなかったのですが 入院当日 朝の会議中に病棟主治医が相談にいったそうで
そんなに困らせていたのかな~(~_~;) 覚えていないので ごめんなさいです。

感染症 菌といえるものは、そこら辺のもの・・・だそうで

単なる風邪? 体力さえあれば跳ね除けられるものだけど

ここ数ヶ月 何度も抗生剤を使っても治りきらないものが あったようです。

ここで一気に叩けてよかったよ^^

抗生剤もよく効いたしね^^

と先生から言われて悪いほうにばかり グダグダ考えて 数日を過ごしていたので 

やっとホットできました。

入院中中止になっていたピレスパは退院後すぐ服用再開。

ステロイド増量の為 胃痛なので チアトンカプセルを頓服で




もうすでに顔のほうは 丸く(~_~;)

今日 入院中の同室さんをお見舞いした時 あららーーっと(●^o^●) みんな一緒^^まんまる~

その方も今週末退院 順調に治療できていて 元気そうでよかった^^



噂で聞いたことのある


おみやげ_convert_20121128192021


ブラックラーメン 他 干物^^ 息子のお土産です。
プロフィール

さよ

Author:さよ
特発性間質性肺炎から肺線維症となり
酸素生活を送っています。

在宅酸素になるまで
仕事に子育てに忙しくしてきましたが
今は、二匹のお世話係りと
主婦もどきをしながら
ゆっくり、丁寧に
生活して行こうと思っています。

現在のお薬 一日量です 2014・5・15書換
プレドニン
バクタ配合錠  ×1
ネキシウムカプセル20mg×1
ワンアルファ錠1.0μg ×1
ピレスパ200mg  ×6
ホクナリンテープ
ムコフェニン吸入液20%  吸入用


頓服薬
(咳止めの部)
コデインリン酸塩散1%

(鎮痛剤の部)
 ロキソニン錠 

旦那君と猫と同居

なつ♀(姐猫)
 2008. 7. 7生(推定)
 2009.11. 2 千葉から我が家へ
 物静かなしっかり者
 我が家の警備隊長
 得意技は鋭い猫パンチ

りき♂ (弟猫)
 2009.1.5生(推定)
 2009. 3.16 茨城から我が家へ 
 俺様一番型 びびり
 得意技は鳴き落とし    
 気持ちは永遠に子猫

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
