

今年も無事に^^

一年のはじまりは お正月ですが

病気になってからは 一年のはじまりが この日のような気がします。

それは 誕生日。

昨日 ひとつ 歳をとりました^^


病気になって、この生活になって 普通とか安定が 本当に大切で そして難しいことだったのだと感じました。

 まさか 自分が現代の医学でなおらない病気になるなんて

 まさか 自分が酸素をつけて生活をするなんて

 まさか 自分の車いすがあるなんて

思いもよりませんでした。


漠然と 定年まで会社に勤め そして子供に手がかからなくなったら 友人と海外旅行もいきたいね^^
なんて言っていたのに

それが夢となるなんて・・・

でも あきらめたこともありますが その数よりいいことのほうがあったかもしれません。

ここに来ていただける方々にあえたし

大人になってから 一緒に笑ったり泣いたりできる 友人ができ

専業主婦をして

お料理を習って

共働きでは 考えていなかった 二匹との生活もできているし

季節の花を見る余裕や 毎日空を眺める時間 

時間に追われながら 気持に余裕なく 働いていた頃よりは 充実しているかもしれません。

一つ一つは小さいことでも 毎日感謝して過ごせるようになったと思います。

自分の努力次第で なんでも出来る そんなふうに思って 生きてきたのに

自分が頑張っても どうにもならない病気との闘いは 負ける気はしないけど

油断すると不意を突かれてしまって。。。肩肘張った時もありましたが

それも落ち着いて 気持の上でも 余裕が出来ています。(あきらめかな^^)

この一年も のんびり ゆっくり過ごしていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。




田舎のお義父さんが送ってくれた メロンで

meronn.jpg 

誕生日と 結婚記念日をお祝いしました。   乾杯^^v
プロフィール

さよ

Author:さよ
特発性間質性肺炎から肺線維症となり
酸素生活を送っています。

在宅酸素になるまで
仕事に子育てに忙しくしてきましたが
今は、二匹のお世話係りと
主婦もどきをしながら
ゆっくり、丁寧に
生活して行こうと思っています。

現在のお薬 一日量です 2014・5・15書換
プレドニン
バクタ配合錠  ×1
ネキシウムカプセル20mg×1
ワンアルファ錠1.0μg ×1
ピレスパ200mg  ×6
ホクナリンテープ
ムコフェニン吸入液20%  吸入用


頓服薬
(咳止めの部)
コデインリン酸塩散1%

(鎮痛剤の部)
 ロキソニン錠 

旦那君と猫と同居

なつ♀(姐猫)
 2008. 7. 7生(推定)
 2009.11. 2 千葉から我が家へ
 物静かなしっかり者
 我が家の警備隊長
 得意技は鋭い猫パンチ

りき♂ (弟猫)
 2009.1.5生(推定)
 2009. 3.16 茨城から我が家へ 
 俺様一番型 びびり
 得意技は鳴き落とし    
 気持ちは永遠に子猫

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
