

2015夏

朝晩は涼しげな風が吹き、気温も大分落ち着いてきて

夕方17時頃になると、ちょっとくらくなってくるようになった。


アイスコーヒーからホットかな

とっても美味しい麦茶よ^ ^
といただいて

今あるの飲んだらと、楽しみにしていたのに

封を開けずに夏が終わりそう。。。

海も見てないな~夏のやり残し。

また来年っとつぶやいて笑った。

去年は来年なんてあるのかななんて悲観的だったけど

あったねd( ̄  ̄)

いつになく、暑い暑いと一人汗だくになっていたこの夏。

頭の中から垂れてくる汗との戦い。

暑さだけなら、これも終わるけど

更年期か努力呼吸のせいなら、冬も続くのかな(T ^ T)



いつの日からか、笑えなくなった。

苦しくて、ハカハカ。

でも自分では笑っていると思っていた。

ここ数年。
自分への投資を止めた。

洋服もあるもの

化粧品もそれなり

髪の毛もそれなり

このまま白髪頭にしちゃおうか?

友人が来てそんな私の写真を撮った。

それを見て友人一言。これだめだよね~!


笑っているのにっわらってない。

その日から、友人の特訓が始まって

メッセージで

表情筋動かした?

顔洗った? (^^;;

髪の毛も染めよう!

美白ってさ

保湿だ!

と日々女子トーク。


ちょっとずつ変わってきて

自分に一手間するようになり


先のことも考えたり楽しみにできたり。。。

写真も変わってきた。

ちょっと頑張ってます。

力を抜いてリラックス

肩の力を抜いて、リラックス~

二十代の頃言われた言葉。

そんなに力まなくていいよ~

三十代の頃言われた言葉。

私は一生懸命になると
集中すると

思い切り力が入るらしい。

若い頃の私は、素直にその言葉を理解しなかったけど

今は、その言葉を私が私に言いたい位です(^ ^)



その人は

もうこの世界にはいないけど。

いろいろあったにせよ

人生において大きな影響のあった方でした。



見つめ合う2人。。。息子となつ






朝の電話

眠っている耳元で電話がなった。


おはよう~後20分位で飛行機乗る。

今回は早く帰るけど

会えるのはクリスマス後かな~


そうそう家の鍵作っておいたから今度渡すね。



恋人からの電話なら心踊る会話だが

息子じゃね。



ホイホイいってらっしゃーい気をつけてね zzzzzz

片付け

猫毛取りつつ衣替え~( ̄▽ ̄)

そこにいたら台無し~



シュタッと参上

ふっふのふ・・・

片付け

昨日は庭掃除。

私は。。。。お喋り(*^^*)


大人三人で3時間。スッキリしました。

花水木三本大きくなりすぎ~ 専門家にお任せします。

続きを読む

プロフィール

さよ

Author:さよ
特発性間質性肺炎から肺線維症となり
酸素生活を送っています。

在宅酸素になるまで
仕事に子育てに忙しくしてきましたが
今は、二匹のお世話係りと
主婦もどきをしながら
ゆっくり、丁寧に
生活して行こうと思っています。

現在のお薬 一日量です 2014・5・15書換
プレドニン
バクタ配合錠  ×1
ネキシウムカプセル20mg×1
ワンアルファ錠1.0μg ×1
ピレスパ200mg  ×6
ホクナリンテープ
ムコフェニン吸入液20%  吸入用


頓服薬
(咳止めの部)
コデインリン酸塩散1%

(鎮痛剤の部)
 ロキソニン錠 

旦那君と猫と同居

なつ♀(姐猫)
 2008. 7. 7生(推定)
 2009.11. 2 千葉から我が家へ
 物静かなしっかり者
 我が家の警備隊長
 得意技は鋭い猫パンチ

りき♂ (弟猫)
 2009.1.5生(推定)
 2009. 3.16 茨城から我が家へ 
 俺様一番型 びびり
 得意技は鳴き落とし    
 気持ちは永遠に子猫

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
