

無事帰宅


10月7日に外来へ行き、そのまま入院して

10月14日に退院していたのですが

17日 夜中救急車で運ばれて入院に

緊急ICUでの2日は、悲しくて

NPPVは苦しくて

いつが朝で夜で、なんじなのか、どうすごしたのやら

三日目病棟に上がって、いつもの風景にほっとしながら

NPPVもとれて、治療とリハビリをして、酸素量は増えましたが

またここへ戻れました。
しばらくは安静絶対だって^ ^

でも何かしたくなってくる

せっかちでごめんなさい。
またゆるっと書きます。

どうぞよろしく。


こめんといただいている、お返事は、、また今度必ず

寒くなりますから、風邪引かないでくださいね。

大好きなハロウイン

できなかったので、我が家は年内ハロウイン

15年目

8月。

大きなレントゲン写真と紹介状を持って、専門の病院へ行き

即 入院。

泣きながら、入院手続きをした夏から

14年前の夏。

この病気との付き合いも、15年目に入ります。

先日の主治医との話で、延命処置は拒否とカルテに記載してもらいました。

意思のあるうちに

きちんとできることは、しておいて^ ^

後は、できるだけ

遊びます

その後の体調

波はあるものの、お薬の効果か動悸も少なくなり

体も楽になりました。

頭痛の副作用はないお薬ですが、血管を拡張させるお薬には
血圧を下げる効果があるので

低めの血圧から低めになりダルダルです。

それでも、体が慣れてくると動けるようになるものですね。

酸素飽和が低くても、動いちゃうように、慣れるものです。

一応、転ばないように、そろりそろり歩いています。


リキの腕のハゲも、うっすら毛が生えてきました。


よかった。よかった。




<俺のおかげだ、おやつをよこせ!








やっと一週間

退院して一週間。

何時もの様に帰宅後すぐ元気とは行かず

寝たり起きたり、するだけで

一日があっという間に終わります。


なにしろ、こうしてキーを打ちつつ、一瞬目をつぶって寝てしまったり^^;

す~っとサチュレーションが下がって咳き込んだり

酸素機械二台。あっち向けたりこっち向けたり、いい感じの置き場を探しています。

二台並ぶとリモコンが効かないんです(。-_-。)

入院時の日のことも、記録として

土曜日朝、体が動かない。

サチュレーションは普通

発熱39・1 15分後救急車の中で測ったら37度^^;



救急車に乗った後、酸素量の指示は10Lでも苦しくて、救急隊の人困らせて

目も開けられず、あと2分で到着。。。がすごく長くて


ストレッチャーで救急に運び込まれ、名前呼ばれたり、病院ですよーとか

目開けて~って言われてライト当てられ

ドラマみたいだ~って思う自分がいた。

まさかそのあいだにブッスブッス何箇所も血液抜かれて青タンだらけになっているとは思わなかった。

何人もの先生の声と看護師さんの声と。。。酸素16Lにして~

入院ですって声が聞こえて、旦那君をみんなで探していて

救急隊の人が後からくるって。。。あのひと旦那さんだよね?ってだれにきいているんだろ。

耳は全部聞こえているけど、話せないし誰も私に話しかけない。

気がついたら、何時もの病棟の看護師さんが、さよさーんて呼んでくれていて

ナースステーション隣の重症の人の部屋のベットに移されていて

麻酔して太ももの付け根に点滴されて

そこから、10日間 点滴だけの寝たきり生活が始まりました。

もう寝なさいと怒っているので つづく。。。。。。。



今年も終わり

ステロイド減量から2週間

だるくて、横になることも多く
大丈夫か?と不安になることもありましたが

やっと体が慣れてきたようです^ ^

旦那くんも無事帰ってきて
日常が戻ってきました。



2匹もべったりです。

病気の進行というより、肺の機能低下
心臓 腎臓への負担など
頑張っている元気な所も、疲れてきているようです。

安静第一

これしかない(o^^o)

まだまだ主婦もしたいし

自分でできる事は続けたいし

旅行も行こうと思っています。

不定期ではありますが来ていただいて
ありがとうございました。

調子の悪い時はコメントも閉じましたが
温かい言葉に励まされました。

来年ものんびりぼちぼち続けたいと思います^ ^

皆様、良いお年を(^ ^)
プロフィール

さよ

Author:さよ
特発性間質性肺炎から肺線維症となり
酸素生活を送っています。

在宅酸素になるまで
仕事に子育てに忙しくしてきましたが
今は、二匹のお世話係りと
主婦もどきをしながら
ゆっくり、丁寧に
生活して行こうと思っています。

現在のお薬 一日量です 2014・5・15書換
プレドニン
バクタ配合錠  ×1
ネキシウムカプセル20mg×1
ワンアルファ錠1.0μg ×1
ピレスパ200mg  ×6
ホクナリンテープ
ムコフェニン吸入液20%  吸入用


頓服薬
(咳止めの部)
コデインリン酸塩散1%

(鎮痛剤の部)
 ロキソニン錠 

旦那君と猫と同居

なつ♀(姐猫)
 2008. 7. 7生(推定)
 2009.11. 2 千葉から我が家へ
 物静かなしっかり者
 我が家の警備隊長
 得意技は鋭い猫パンチ

りき♂ (弟猫)
 2009.1.5生(推定)
 2009. 3.16 茨城から我が家へ 
 俺様一番型 びびり
 得意技は鳴き落とし    
 気持ちは永遠に子猫

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
