

明日退院

自宅の支援体制も帰宅後直ぐに開始できるようにととのって

準備完了^ ^

主治医の先生から「どうですか?大丈夫そうですか?」

不安はあるけど、やってみないとね。


往診ドクターの件がなかなか決まらないので、妹に訪問看護ステーションの主任さんに相談するように言ってみたら

テキパキテキパキ。。あっという間にことが進み完了

妹曰く、神だわあの人(^人^)と感動していた。
その彼女も夕方が顔を見にきてくれた。

救急車で運ばれて、20日間絶対安静の返事だけで心配してくれていた。

「もう私厳しくいくわよ〜妹さんとも話したから、まづは帰っても二週間何もしないでね!」

二週間。。。何も。。。頑張ります。。

d( ̄  ̄)


一足早くSちゃんとベビーが退院しました。

病棟まで会いに来てくれて
感動☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いろいろ諦め掛けていた心が

ぽっこり膨らみました。

ありがとう〜Sちゃん

協力してくれた看護師さんありがとう〜

ペンダントカニューレになったよ

動脈血の酸素がたりてきたので、酸素マスク卒業

安静時ペンダントカニューレ5L

あとは動いた時に心臓くんの様子見

リハビリは床からベットに立ち上げる。

ぐぐぐぐぐぐ 椅子の生活ですな。
でもこけたら立ち上がらないとね。
練習練習

冷蔵庫からものをとったり、日常動作は8L
ゆっくりゆっくり

Sちゃん無事に女の子出産しました(≧∇≦)
母子ともに元気

これから人生に幸あれ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

年取ると涙腺緩む

変わりない毎日です^ ^

友人がきてくれたり

かぞくがきたり

リハビリないけどストレッチしたり

入院中の休日の過ごし方^ ^


外は寒い?

雨降り?

病棟中で咳き込む人が増えて

お薬が効き出すと静かになる(私もそう)

歩くのは8L

安静時 6Lか5L

お風呂他10L

もう少し酸素量減っても大丈夫そうですが
家では違うでしょうね^^;/

まだ退院は決まりません。


午後から生活支援室と今後のこと話します。

酸素量満タンの為の策

朝から息苦しく
ステロイド減量でだるいのか

ひたすらぼーっと過ごしています。
でも順調に
点滴他諸々もすべて取れて
スッキリしました。

そして

簡易トイレからのステップアップ

車椅子でトイレと順調に行き

歩いてトイレp(^_^)q

リハビリも頑張って、ストレッチしています。

看護師さんも

歩いてる〜っと回復を喜んでくれています。

褒められると、さらに元気のでる単純な私です。

おかげ様で来週半ばに退院予定です^ ^

なぜはっきりした日が出ないかというと、

酸素の機械がもう一台増えます。
その準備ができたら、家に帰ります。


妊婦Sちゃんが、検診の帰りに寄ってくれました。

まだまだらしく
来週も検診〜っと残念そう。
待ち遠しいよね^ ^
私も待ち遠しい

続きを読む

ステロイド減量

血液検査の結果

気になる肝臓の数値も、揃ってダウン

炎症数値も問題なし。

入院時、30ミリに増えたステロイドが25ミリに明日からなります。

あとは、リハビリ
酸素量の調整ですね^_^

手のリハビリに編み物持ってきてもらいました。

長い時間はできませんが、座っている間ちょっとやってみようと思います。
プロフィール

さよ

Author:さよ
特発性間質性肺炎から肺線維症となり
酸素生活を送っています。

在宅酸素になるまで
仕事に子育てに忙しくしてきましたが
今は、二匹のお世話係りと
主婦もどきをしながら
ゆっくり、丁寧に
生活して行こうと思っています。

現在のお薬 一日量です 2014・5・15書換
プレドニン
バクタ配合錠  ×1
ネキシウムカプセル20mg×1
ワンアルファ錠1.0μg ×1
ピレスパ200mg  ×6
ホクナリンテープ
ムコフェニン吸入液20%  吸入用


頓服薬
(咳止めの部)
コデインリン酸塩散1%

(鎮痛剤の部)
 ロキソニン錠 

旦那君と猫と同居

なつ♀(姐猫)
 2008. 7. 7生(推定)
 2009.11. 2 千葉から我が家へ
 物静かなしっかり者
 我が家の警備隊長
 得意技は鋭い猫パンチ

りき♂ (弟猫)
 2009.1.5生(推定)
 2009. 3.16 茨城から我が家へ 
 俺様一番型 びびり
 得意技は鳴き落とし    
 気持ちは永遠に子猫

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
