

ステロイド減量

6日の外来でステロイド17.5mgから15mgに減量。

次の日からお薬たんまり持って、お泊り♪

あれやらこれやら
動き回り喋り
笑い

帰宅する頃、うでやら足が重たい(*_*)

4日目頃からきました。久々減量のだるさ。

一週間くらいで慣れるというので
ズルズルのんびりしています。



4日間お世話になった滞在先の濃縮機です。
大きくてびっくりー
我が家にある濃縮機の前のタイプだそうです。
これがあるだけで、ほんわか部屋が暖かいのです。

留守番の二匹
昨晩帰宅したら 素知らぬ顔で寝ているので
そっとそのまま眠りに着いたら
明け方に代わる代わるきて
ふごふご文句言って眠らせてくれませんでした。


今度は二匹も連れて行こうかな(^ ^)

久しぶりにステロイドの記録

平成12年11月

感染症で入院

それまで7・5mgだったステロイドが30mgとなって退院。


二週間 ステロイド 25mg 服用

一週間          20mg  服用

12月20日より ステロイド15mg

1月20日より  ステロイド20mg

2月12日より  ステロイド30mg

ここのところ行ったり来たりの増量減量。

今月は、もう前に進むぞ^^ 

やっとここのところでステロイドパワーを感じて元気^^

減量のつらさも にさんにち ふにゃふにゃとしているくらい。

知覚過敏はまだすこしありますが ちょっとよくなってきたかな~(=^・^=)

夕方靴下のゴムが痛くなる程度のむくみもなくなってきて

肩こりが戻ってきた~ あっちっこっち、こりこりしているのですが これは何?

睡眠がなんともかんとも

朝に夕方に 突如眠くなったかと思うと 

夜3時間くらいでぱっちり目が覚めてしまって

朝まで本を読んだり。。。

自由気ままな体に付き合っております。


某ブロガーさんのところで おいしそうなジャム作りを発見^^

参考にさせていただいて 安政柑のジャムを作りました。

私にはこの苦みがいいのだけど 旦那君はもっと甘めのほうがよかったようです。

次回はイチゴにチャレンジしてみます。

jyamu.jpg









ステロイド日記 Ⅱ

重力を感じつつ過ごした一週目。

現在眠気と戦っております。

一人でいると、寝てしまいます。



朝二度寝 夕寝 夜寝 です。

新聞を読んだり、本を読んだりしていると
いつの間にか寝てしまっていて^^

ひどいときは 猫じゃらしを振っていながら、意識が飛びました^^

これも脱ステロイド症状でしょうか。。。

せめて、ソファーの上で寝るようにして

リビングの床の上で寝ないようにしないと

またびっくりされちゃいますから^^v


肩こりも緩和してきましたヽ(^。^)ノ

食欲も出てきました(-_-;)  ああああああぁぁぁぁぁぁ~

続きを読む

ステロイド減量日記

 夢の一桁。
 
 覚え書きに 体調記録します。
  
これは私の体調ですので、その日の体調や病気によってひとそれぞれの症状が出ると思います。
 あくまで参考までにしてくださいね。

 日々気がついたことを、書き足していきます。


4月15日 ステロイド10mg より 7.5mgに変更。一日元気に過ごす。

4月16日 午前中倦怠感 昼食後気持ち悪い。。。なんて一日を過ごす。
     しかし、夕方から元気になる。 五時から女。。。



4月17日 倦怠感あり。都合のいいときは元気だから、いつもどおり(*^^)v

4月18日 朝 ヨーグルトとバナナを食べたきり、おなかがすかない。。。
    食べ物が並ぶと、ずっとなくなるまで食べ続けた食欲はどこへ・・・
    この状態がつづけば~うっふっふ。。。でも続かないだろうな~

4月19日 20日分と日記で更新^^ かさかさなおんな・・・

4月22日 今までに経験していないくらい?の肩こり中。。。
     腕もいたいし。。。これって(~_~;) ○○肩?

4月25日 ・・・・顔にえくぼが出てきた。。。
プロフィール

さよ

Author:さよ
特発性間質性肺炎から肺線維症となり
酸素生活を送っています。

在宅酸素になるまで
仕事に子育てに忙しくしてきましたが
今は、二匹のお世話係りと
主婦もどきをしながら
ゆっくり、丁寧に
生活して行こうと思っています。

現在のお薬 一日量です 2014・5・15書換
プレドニン
バクタ配合錠  ×1
ネキシウムカプセル20mg×1
ワンアルファ錠1.0μg ×1
ピレスパ200mg  ×6
ホクナリンテープ
ムコフェニン吸入液20%  吸入用


頓服薬
(咳止めの部)
コデインリン酸塩散1%

(鎮痛剤の部)
 ロキソニン錠 

旦那君と猫と同居

なつ♀(姐猫)
 2008. 7. 7生(推定)
 2009.11. 2 千葉から我が家へ
 物静かなしっかり者
 我が家の警備隊長
 得意技は鋭い猫パンチ

りき♂ (弟猫)
 2009.1.5生(推定)
 2009. 3.16 茨城から我が家へ 
 俺様一番型 びびり
 得意技は鳴き落とし    
 気持ちは永遠に子猫

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
