

秋を感じる

おっとうの柿が届いて



お隣のガールからは掘りたてお芋をいただいた。



秋だわ~o(^▽^)o

お隣のガールは二歳。

にゃーは見たいけど、近づいて欲しくないお年頃。

山形より愛が・・・

昨日の強風の名残の風が吹いていますが

今日は窓も開けていられて、快適快適♪

こんな日は、二度寝せずに(これこれ)

        サクサク家事をこなして (^◇^)v

        その後、ぐたら~になる。  (=私的にぐだぐだするひとのこと)



そんな頑張っている私に誘惑?が届いた




誘惑・・・・・人生の中でこの文字が私に使われたことは、食べ物に関してしかないかも・・・・・

そうそうこれこれ

 
メロンが届きました~

010.jpg



旦那君の実家から、愛がこもったメロン
いただきます~♪

 明日は病院だわ~(=_=)

宿題

弟が突然やってきて

これをおいていってくれた。

画像 007 

パンの材料 5種類の強力粉に米粉

全部で7kg(@_@;)

美味しいパンが食べたい。 これがリクエスト 

ちなみに粉は バレンタインのお返し~

頑張って作ってたべなさいってことで

いろいろな種類。 食べ比べてみます。


一緒にもらった、可愛いお花 「キャットテイル」 です。

画像 011

 猫の尻尾のようにぽわぽわ~ 二匹の良いおもちゃにされそうなのでお外へ

美味しい贈り物

都心に住まいし友人から

美味しい贈り物到着。

東京神田、巴屋の揚げ饅頭♪

神田明神さまの近くにあるお店。

懐かしいな~ってどのくらい前だ?  あ~10年一昔ってよく言ったもんだ。。。

画像 003 

そのままでも美味しいけど、ちょっとチンするとさらに旨し

弟猫の興味は包みに・あり・・・
画像 002 
      ふごふごふご・・・

姐猫の興味はこちらに。。。
画像 004 

 くんかくんかくんか・・・・・
 
画像 005 

       美人のかおり・・・・・・     いや異種毛ものの香り・・・

二匹が、こんなにくっつくことはないので貴重な一枚。

よほど、かぐわしい匂いがするらしい。



期間限定 心の叫び
   ↓

続きを読む

田舎からの便り

台風一過もなく、なんとなくどんより雲がとれません。

宅急便で届いたものは

画像 017 

画像 016 
柿です(^^♪

旦那君の実家で採れました。

夏には、周囲の柿の木が病気になっていて、もう切らないいけないかも。。。とのこと
お義父さんもお義母さんも高齢で、だんだん大変なことも言っていたので、あきらめていましたが
送られてくると、元気な便りのような気がします。

夜電話でお礼を言って、少し会話するのですが、、、ごめんなさい。言葉が。。。わからない(>_<)
でも気持ちは通じて、体のこととっても心配してくれているのが分かります。

ありがとうございました。美味しくいただきます♪

プロフィール

さよ

Author:さよ
特発性間質性肺炎から肺線維症となり
酸素生活を送っています。

在宅酸素になるまで
仕事に子育てに忙しくしてきましたが
今は、二匹のお世話係りと
主婦もどきをしながら
ゆっくり、丁寧に
生活して行こうと思っています。

現在のお薬 一日量です 2014・5・15書換
プレドニン
バクタ配合錠  ×1
ネキシウムカプセル20mg×1
ワンアルファ錠1.0μg ×1
ピレスパ200mg  ×6
ホクナリンテープ
ムコフェニン吸入液20%  吸入用


頓服薬
(咳止めの部)
コデインリン酸塩散1%

(鎮痛剤の部)
 ロキソニン錠 

旦那君と猫と同居

なつ♀(姐猫)
 2008. 7. 7生(推定)
 2009.11. 2 千葉から我が家へ
 物静かなしっかり者
 我が家の警備隊長
 得意技は鋭い猫パンチ

りき♂ (弟猫)
 2009.1.5生(推定)
 2009. 3.16 茨城から我が家へ 
 俺様一番型 びびり
 得意技は鳴き落とし    
 気持ちは永遠に子猫

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
