

無事帰宅


10月7日に外来へ行き、そのまま入院して

10月14日に退院していたのですが

17日 夜中救急車で運ばれて入院に

緊急ICUでの2日は、悲しくて

NPPVは苦しくて

いつが朝で夜で、なんじなのか、どうすごしたのやら

三日目病棟に上がって、いつもの風景にほっとしながら

NPPVもとれて、治療とリハビリをして、酸素量は増えましたが

またここへ戻れました。
しばらくは安静絶対だって^ ^

でも何かしたくなってくる

せっかちでごめんなさい。
またゆるっと書きます。

どうぞよろしく。


こめんといただいている、お返事は、、また今度必ず

寒くなりますから、風邪引かないでくださいね。

大好きなハロウイン

できなかったので、我が家は年内ハロウイン

10月呼吸器科外来

7日水曜日

呼吸器科外来でした。
今月は、遊びの予定をキャンセルするほど!

わたしにしては、ちょっとしんどい月でした。

そのままちょっとお泊まりとなり

本日お昼に帰宅しました。
在宅では限界があって

入院しかないそうです。

安静に安静に

何も、本当に何もできない.しない。

静かに静かに、そーっとそっとです。

体動かないよーって言ったら、訪問看護師さんが「そりゃ助かる」

仲良しだから出た言葉です。

おとなしくしていてっておとなしくして、体力温存して最高の楽しみ待ってます。

9月終了

最終日。
この一ヶ月はすっきりしなかった~~

台風が去り

雨降りが続き しなしなとヘタレ

晴れて、ちょっといい感じになると

また、下降気味

シルバーウイークもおとなしくしていたので

さて後半遊ぶぞーっと思っていたけど

予定変更 遊びは延期

今は、安全第一 いや健康第一 体力温存


動くな、うだうだしていろと言われても

やる事は溜まっていく。

1日一個用事ができればいい方ですが

ノロノロペースで過ごしております。

シルバーウイーク終了


お天気にも恵まれて、気持ちよい日が続いて

散歩よし、海もいいね~っと色々考えた



だけで終わった^ ^

先週からの、夜になるとの咳がしつこくて

咳止めと、肩の痛みの鎮痛剤

気持ちのいい気候で、夢の中。。。。。zzzz

今日は、ちょっと気分も良く

今から行くよが得意の友人が、お昼前に到着。

ミートソースを作ってパスタ茹でで

サラダ作って簡単ランチ。

友人; 美味しいね。 腕あげたねd( ̄  ̄)

私 ; まぁねd( ̄  ̄)

友人; タバスコかけると、お代わりできる。

私 ;ダイエット中でしょう

友人; じゃサラダお代わり


その後、ケーキを平らげた友人。ダイエット中でしょう~( ̄◇ ̄;)


出来ることが限られて、当たり前のことをするのに、努力が必要になる。

そんな姿を友人たちは、横目で見ながらさりげなく

手伝ってくれたり、ゴミまで持って帰ってくれたりm(_ _)m

ああしたら良かった、こうしたら良かった

ぐるぐる同じところで後悔の渦に巻き込まれているときにも

未来や希望、楽しみを提供してくれる。

わたしは、いつの間にかそっちへ泳いで渦から出られる。




私は、みんなに何ができるんだろう。







続きを読む

2015夏

朝晩は涼しげな風が吹き、気温も大分落ち着いてきて

夕方17時頃になると、ちょっとくらくなってくるようになった。


アイスコーヒーからホットかな

とっても美味しい麦茶よ^ ^
といただいて

今あるの飲んだらと、楽しみにしていたのに

封を開けずに夏が終わりそう。。。

海も見てないな~夏のやり残し。

また来年っとつぶやいて笑った。

去年は来年なんてあるのかななんて悲観的だったけど

あったねd( ̄  ̄)

いつになく、暑い暑いと一人汗だくになっていたこの夏。

頭の中から垂れてくる汗との戦い。

暑さだけなら、これも終わるけど

更年期か努力呼吸のせいなら、冬も続くのかな(T ^ T)



いつの日からか、笑えなくなった。

苦しくて、ハカハカ。

でも自分では笑っていると思っていた。

ここ数年。
自分への投資を止めた。

洋服もあるもの

化粧品もそれなり

髪の毛もそれなり

このまま白髪頭にしちゃおうか?

友人が来てそんな私の写真を撮った。

それを見て友人一言。これだめだよね~!


笑っているのにっわらってない。

その日から、友人の特訓が始まって

メッセージで

表情筋動かした?

顔洗った? (^^;;

髪の毛も染めよう!

美白ってさ

保湿だ!

と日々女子トーク。


ちょっとずつ変わってきて

自分に一手間するようになり


先のことも考えたり楽しみにできたり。。。

写真も変わってきた。

ちょっと頑張ってます。
プロフィール

さよ

Author:さよ
特発性間質性肺炎から肺線維症となり
酸素生活を送っています。

在宅酸素になるまで
仕事に子育てに忙しくしてきましたが
今は、二匹のお世話係りと
主婦もどきをしながら
ゆっくり、丁寧に
生活して行こうと思っています。

現在のお薬 一日量です 2014・5・15書換
プレドニン
バクタ配合錠  ×1
ネキシウムカプセル20mg×1
ワンアルファ錠1.0μg ×1
ピレスパ200mg  ×6
ホクナリンテープ
ムコフェニン吸入液20%  吸入用


頓服薬
(咳止めの部)
コデインリン酸塩散1%

(鎮痛剤の部)
 ロキソニン錠 

旦那君と猫と同居

なつ♀(姐猫)
 2008. 7. 7生(推定)
 2009.11. 2 千葉から我が家へ
 物静かなしっかり者
 我が家の警備隊長
 得意技は鋭い猫パンチ

りき♂ (弟猫)
 2009.1.5生(推定)
 2009. 3.16 茨城から我が家へ 
 俺様一番型 びびり
 得意技は鳴き落とし    
 気持ちは永遠に子猫

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
